透析中堅患者のブログ

もう少しで透析歴が、10年になる患者です。
私と同じ病気でも、沢山の方がブログを行われているのを拝見し
透析生活に関する「悩み」「想い」を綴って行きたいと思います。

ブログを通して、勉強させて頂く事が多々あると思います。
又、皆様のより良い「QOL」のヒントになれば幸いです。

いまいちな体調

最近、何となく「だるい」と言うか「無気力」と言うか、なんとも言えない感覚が続いています。
恐らく、「倦怠感」とでも言うのでしょうか!?
皆さんも同じご経験があるかと思います。


健康な方でも、こんな感じをする時はあると思うので、透析しているんだから、しょうがない!
ってな部分もありますね。人それぞれなので、中にはバリバリ元気な方もいらっしゃると
思いますが・・・


そんな訳で、食欲も無く、夜もあまり寝られずって感じです。
このままでは痩せてしまう。DWがまた下がってしまう!!!と考えると、又、眠れない、食欲
が出ないと言う、負のスパイラルに陥っています。


こんな時、他の皆さんは、どう対処しているのだろう?と思いつつも、無理にでも食べなくては
と頑張っております。


最近、暑い日が続いておりますので、体調には気をつけて下さい。